幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

CHANEL シャネルのマトラッセ チェーンバッグ♡買うなら?新品とヴィンティージ


スポンサードリンク

f:id:kumkjun:20181118231833j:plain

 

f:id:kumkjun:20181116221240j:image

今日は、数年前に購入したシャネルのチェーンバッグをアクセントにしたコーデです♡

 

f:id:kumkjun:20181116221251j:image

シャネルのバッグを持つと気分が上がります♡定番の黒のマトラッセはデニム・ワンピ・といろいろなコーデに合いファションを格上げしてくれるので重宝します。始めてシャネルのチェーンバッグを持ったときは 嬉しくて 鏡の前で一人ファションショーをしてましたよ。  笑

 

 

今日は、初めてシャネルのマトラッセのチェーンバッグ購入するときのことを思い出しまとめてみました♡

 

 

 

 ずーっとシャネル定番のマトラッセの黒のチェーンバッグがほしくって♡

お店を覗いてみると 新作がずらーり・・・どれも 素敵・・

でも ほしいのはやっぱりマトラッセのチェーンバッグ♡と・・キョロキョロしていると

店員さんが『お探しのものがあったらお声かけてくださいね。』と・・

 

そしてタイミングよく 私の欲しかった定番の黒のマトラッセを

いくつか持ってきてくださりましたよ。

 素材・大きさ・チェーンの色

そしてバッグの 皮の素材と大きさは?・・

大きさは 丁度 私が欲しかった25㎝大きさがあったので 25にきめました。

 

f:id:kumkjun:20181118231842j:plain

 

私が購入した25㎝のバッグの中に入るものは・・・

スマホとお化粧ポーチがちょうど入る大きさなんです。あまり大量にははいりませんが

この大きさがほしかった♡

 

初めてCHANEL シャネルのバックを購入したときは、よく知らなかったのですが いろいろな大きさのものがあるんですよね。

調べてみると min 23 25 30 34とあります。

今は、大きめの34も欲しいなと思いますが 新品は、お値段は 現在70万以上だとおもいます。

 

そして、チェーンの色も悩むところですね。

ゴールドとシルバーどっちにするか・・ バッグ購入のときは いつも悩みます。

このバッグを買ったときのことを思い出してみると多分 ゴールドだけしかなかったんじゃないのかなぁ~?と思います。店内にほしいお目当てのバッグがないときには ほかの店舗から取り寄せたりしてもらえます。

 

そして、皮の素材・・最近知ったのですが シャネルのバックの定番のものは3種類あるんです。

キャビァンスキン・ラムスキン・シャイニーカーフスキン。

そのほかにも ツイード・デニム・クロコダイルなどもありますが♡

 

 ちなみにラムスキンは、羊の皮でキャビァンスキンは、牛の皮です。

ラムスキンとキャビァンスキンで少しどっちらにしようかと悩みましたが

初めて購入したときは、断然『ラムスキン』がいい!と思いました。

ふんわりとした感じと上品さにひかれてすぐにラムスキンのバックに決まりました。

 

 が・・今ちょっと後悔してるのがキャビアスキンにしとけばよかったかな~と・・

なぜならラムスキンは、柔らかくとってもデリケートな素材なので傷つきやすいのです。

 

 

キャビアスキンなら多少 雑に扱っても皮がしっかりしてるんです。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 シャネルは、購入したあとがまた 幸せ気分になります。シャネルの高級感ある箱に白いカメリアにリボン

 

f:id:kumkjun:20181123201522j:plain

なんといってもシャネルのリボンが可愛い♡カメリアのお花にシャネルのロゴの白いおリボンで素敵で幸せ気分でした♡

 今は 丁度クリスマスシーズンなので クリスマス限定のかわいいリボンになってるかもですね♪

f:id:kumkjun:20181123191506j:image

シャネル・マトラッセチェーンバッグ ヴィンティージ

 

シャネルバッグはヴィンティージもおすすめです。ヴィンティージのシャネルのマトラッセ チェーンバッグを斜め掛けしてデニム姿はかっこいいですよね♡

最近はヴィンティージのシャネルのバッグがネットで購入される方も多いようです。いろいろな形やサイズや素材のものがあるので シャネルのバッグが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    【CHANEL】マトラッセCOCOチェーンショルダーバッグ

 

 

 

▶▶▶ブランドヴィンテージアイテムが登場 自分だけの特別なアイテムを見つけられる!今注目のヴィンテージアイテム

 

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

▶▶▶ブランドバッグをお得に買うならブランディアオークション!エルメス・ヴィトン・シャネルなど大人気ブランドバッグを大量出品中!