幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

自分で食器がつくれるポーセラーツを体験


スポンサードリンク

ポーセラーツをご存知でしょうか?

 

白磁の食器に転写紙を貼ればだれでも簡単に素敵食器をつくることができるんです。実は、最近【ポーセラーツ】にはまっています。

 

自分で作った食器は凄く嬉しく 幸せ気分になります♪

 

今回は、そんな自分で作れる食器【ポーセラーツ】のことや 体験できる所などをご紹介したいと思います。

 

f:id:kumkjun:20190622183714j:plain

自分で作る食器 ポーセラーツ

 

↑これ 自分で作りました。

 

f:id:kumkjun:20190622183800j:plain

ポーセラーツ

 蓋をあけるとこんな感じ♡

 

 

ポーセラーツでつくる食器 作り方【マグカップ】

 

 

まずは、マグカップをつくってみましょう~。これは、ネットで購入して自分で作れる【ポーセラーツ】マグカップのキットです。

 

 

 これが白磁↓ みたとおり真っ白なマグカップです。これに転写紙を好きなように貼っていくんです。

 

ポーセラーツに必要な道具

 

道具は、ハサミと エタノールできればワイプアウトツールがあれば便利です。

 

  ワイプアウトツール↑

 

 

 

 これが転写紙です↑ これはドット柄ですがネットでもいろいろ模様の物がたくさん販売されています。

 

作り方

 

作り方はほんと簡単で

  1. まず白磁をエタノールで拭きます。よごれなどをキレイに拭き取ります。
  2. そして、転写紙をハサミで好きな形に切ります。
  3. 切り取った転写紙を水につけます。そうすると台紙から転写紙が剥がれます。
  4. 転写紙を白磁に張り付けます。
  5. そして、あとは白磁と転写紙をぴったりとくっけるます。中に空気が入る場合があるのでしっかりと空気を抜きます。空気をぬくときに ワイプアウトツールがあるととても便利です。

 

 あとは、焼き上げます。 窯で焼き上げるため焼き上げてくれるところがみつかればおうちでも手軽に楽しむことができるんです。

 

 

ネットでポーラセツが体験できます。郵送で窯で焼いてもらえます!!

 

 

 

 

ネットで体験できるポーラセツマグカップはこちら→♡

 

→♡

 

最近では、ポーラセツができるサロンが全国にたくさんあります。サロンなら道具も揃っているし 白磁のしゅるいも転写紙の種類もたくさんあるのでより楽しめると思います。是非、お近くのサロンをさがしてみてください。

 

自分で作る食器は、格別ですよ♡

 

ポーセラーツが体験できるサロン♡

 

 

ポーラセツが体験できるサロンはこちら→♡