幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

おしゃれなルーペメガネ これがよかった!!


スポンサードリンク

f:id:kumkjun:20181109092212j:image

本屋さんでたまたま見つけたルーペメガネのご紹介です。なんだか カタチがおしゃれだったので購入してみましたよ。本の付録のメガネだったのであまり期待してなかったのですが これが

よかったんです💓

 

 

1269円というプチプラ価格です。

それにしても、最近の本の付録はすごい!

ポーチやバッグやらコスメやら 色々なものが付録になっていて 楽しくなります♡

とうとう、メガネまで付録になってしまいましたよ。

f:id:kumkjun:20181108155734j:image

箱の中には、ルーペメガネのほかに 目の健康のための冊子プラス 可愛いメガネケースまでついてます。

 

f:id:kumkjun:20181108155738j:image

メガネケース可愛いですよね❤️まさか!メガネケースまで入っているとは!

このメガネケースも可愛いうえに 小さなバッグにも入るので とても気に入ってしまいました。

 

 

ところでルーペメガネはどんなものかご存知ですか?

 

「ルーペ」とは拡大鏡のことなんです。「ルーペメガネ」は拡大鏡をメガネにしたものです。

最初は、老眼鏡じゃないの?と思っていましたが老眼鏡とは少し違いがあるようです。

拡大されるので 小さなものがとにかくよく見えます!

 

老眼鏡はそのままの大きさで ボヤけたものがはっきり見えるのですが拡大はしないようです。

 

実はいままで CMで有名な「ハズキルーペ」を

つかってました。「ハズキルーペ」も ルーペメガネです。

 

最初は、小さなものが拡大して大きくはっきり見えてビックリしました。ネイルをするときかとか スマホを見るとき すごくよく見えてもう手放せません。ただ、30センチ以上離れたものは 見えないので はずします。

 

「ルーペメガネ」は私の目にすごく合っているようです。しかし、人によっては全然 合わないひともいるようです。

 

今回、本の付録の ループメガネのフレームですが まわりからも評判がよかったんです。ちょっと丸い感じのフレームです。他にスクエアもありました!!フレームの形ってやっぱり重要ですね。

 

 

ほんと 思い切って買ってよかった。

買っても いらなくて捨ててしまうかな?なんて思い本屋さんで30分ぐらい悩んでました。笑

 

 

出版社が作った よく見える! よく読める! 10歳若返る! おしゃれルーペメガネBOOK (バラエティ)