幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

50代 悩むスカート丈 ★でも幸せ気分になるスカート♪


スポンサードリンク

f:id:kumkjun:20181103102708j:image

 今日のコーデは、グレーのリブニットとフレアスカートです。数年前のスカートですがお気に入り♪

 

このパターンのスタイル 

フイットしたトップス+ひざ丈ぐらいのフレアースカート+ハイヒール+キラキラアクセ

 

 

パンツスタイル・ロングスカート・ワンピ・デニムといろいろスタイルがありますが

最近、このスタイルが一番好きです。

  

f:id:kumkjun:20181103104911j:image

グリーンのスカートに合わせ リングとネックレスもグリーンにしてみました。

 

 

女だということを感じられて周りにもなんだか優しくできます。

デニムを履いているときと気分が違います♡

f:id:kumkjun:20181103102712j:plain

 

10年ぐらい前は いつもデニムスタイルでした。ほぼ毎日デニムスタイル。

ところが ある日 着物を着る機会があり着物スタイルで出かけることに。

その時に気がついたんですが 着物スタイルのときは なんというか 気持ちが女になるんです。キレイになった気分・・??   そして自分ばかりか 周りも違ってくるのです。

いつもより ずーっと大切に扱われるんです。笑

着物じゃなくても キレイめのワンピースのときもなんです。

たとえば 旦那さんとランチに行ときの

ことなんですが・・デニムのときは ラーメンなのに

たまたま キレイめのワンピ着た時・・おしゃれな お店に・・なるとか・・笑

 

うんっ???  これは ファションのせい???

 そうなんです。 自分も着ていてきもちよく 女らしく嬉しくキレイになったと思うときは なんだか いいことがいっぱいに♡ 幸せ気分♡

 

それからというもの キレイめワンピースにはまりました。笑

 いま思い出すと ずーとデニムばかりだったのに ワンピースを着るということが慣れていなかったので

なんだか かなり気恥ずかしい気分になりました。

でも キレイめワンピを着るようになると 本当にいいことが続くようになったんです。

そのうち キレイめのワンピース姿が普通になってきました。ワンピースになれるとデニムスタイルがなんだか 作業服を着ている感覚になってくるから不思議です。笑

 

そのうち ワンピース姿は好きなんんですが クリーニングにださなくてはいけない素材が多いので あまりよごさないよにとか気をつかってしまいます。気を遣うことが大事なんですけどね。疲れてきます。笑

 

そして落ち着いたのが 今日のスタイルです。お気に入りスタイルは 体にフイットしたトップスとフレアスカートなんです。トップスはなるべく ジャブジャブ お洗濯できるものです。

 

ジャブジャブ洗濯できるトップスキレイめのロングスカート・もしくは膝丈スカートが

多くなりました。楽なのに キレイめに見えるスタイル♪

そしてたまに気を遣う洋服も着とかなきゃて感じです。笑

 

最近少し悩みが・・好きなフレアのスカート丈はちょうど膝丈なのですが・・

これって もしかして 古い・・???

それから 57歳の私には 若すぎない???? と悩んでます。

 

 

と思いつつ この丈のフレアスカート・・

GLADD (gladd.jp)でみつけ一昨日購入してしまいましたが・・笑

まだ当分は、 幸せ気分になる 膝丈のフレアスカートは続きそうです。

 

 もし、デニムばかり 履いていたら たまにはキレイめ ワンピとかスカートとか

履てみてくださいね★おすすめです♪

 

GLADD (gladd.jp)