幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

カシミア 100% ストールで幸せ気分 人気のJohnstons(ジョンストンズ)45%OFF


スポンサードリンク

f:id:kumkjun:20181029145532j:image

 

f:id:kumkjun:20181029145542j:image

 今日は、肌寒かったので ストール コーデです。なにかとあると便利なストールです。シンプルなスタイルのとき フワリとストールを羽織ると一気におしゃれ感がでます。 最近は、場所によって 暑かったり寒かったりします。そんなときもストールは体温調節にとっても便利♪

 

ストールといっても ウールのストールとかカシミアとか素材もいろいろありますよね。最初は素材については あまりこだわらずデザインや生地の厚みなどでストールを選んでました。ところが 何枚かストールを顔周りに巻くとき 素材が肌に触れる感覚がぜんぜん違うことに気がついてきました。 最近は、とくに素材の柔らさや暖かさなども 気になるようになてきました。

 

よく耳にする 『カシミアのストールは最高!』という感覚が ようやく肌でわかるようになってきたんです。昔は、ぜんぜんわからなかった・・笑

 

 ほんと、カシミアストールは、柔らかくふんわりと包み込んでくれ幸せ気分です♡

 

ところで、ウールとカシミアは何が違うのだ・・??という疑問がでてきて調べてみましたよ。

簡単にいえば ウールは羊の毛 カシミアはカシミア山羊からとれる毛です。

カシミア山羊は生産地もきめられていて希少価値の高いものなのだとか。

 

ウールににてもカシミアにしても いろいろランクがあるらしいのです。たしかに

『カシミアストール』といっても いろいろあります。お値段もいろいろですね。

 

実は、今年も ストールが一枚ほしいな・・と思い 検索中です。

色・柄・素材・いろいろあり 迷い中です。

 

ネットでいろいろ探していると

ミューズコー で 人気のJohnstons(ジョンストンズ)がお買い得だったのでアップしてみましたよ。

 

 

 ♡ファション通販サイト ミューズコで 

人気のJohnstons(ジョンストンズ)がお買い得

 

Johnstons Tartan ストール 45%OFF

 

 雑誌でよく見かけるJohnstons(ジョンストンズ)です。いろいなモデルさんがカッコよく肩にかけたり首にもいたり。なんでも肌ざわりがすごくよく 一度使ったらやみつきになるほど・・と書いてあり 気になるストールなんです。普通に買うと6万ぐらいが

45%OFFとなってました。 Johnstons(ジョンストンズ)といえば チェック柄が魅力ですよね。でも 無地も良いし・・迷います。笑

 

 

Johnstons(ジョンストンズ)は、1797年にスコットランドに位置する エルガンで設立されました。
ジョンストンズは200年以上にわたって、 上質なカシミアやビキューナ、メリノウール、などの貴重な高級素材を使用した 製品を作り続けています。
1840年始めに生み出されたエステートツイードは、 スコットランドの人々に愛され続けている伝統的な織物で、現在も数多くのトップデザイナー達が用いるカシミア素材もこのエステートツイードを起源としたものが選ばれています。
日本では1980年代に本格的に上陸し高品質なマフラーとして人気を集めています。

 ミューズコーより引用

 

▶▶▶▶  Johnstons Tartan ストール 商品一覧