幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

目指すは 柔らかなツヤ髪


スポンサードリンク

こんにちは❤️

 

f:id:kumkjun:20180824232655j:image

 

最近、1番に 自分に 手をかけているところ

 

   髪の毛です。

 

月に2回 美容院に行き カラーしてもらってます。カラーしてもらっても 一週間ぐらいで 根元から 白髪が  涙

 

おまけに  秋だからか 年齢のせいなのか

抜け毛がおおくなった気がする  涙

 

目指すは 80歳になっても ハイヒール履いて

ツヤ髪 ツヤ肌です! ❤️ 

 

いまは、フワゆる ツヤ髪になるよう

毎日、鏡に向かいます!

 

 

まずは 朝 顔を洗って 頭皮マッサージです。

 先日、購入してみたこちらをスプレーして

                   ↓↓↓

 

 f:id:kumkjun:20180825003015j:image

特許取得養毛料!96%が実感の花蘭咲

 

 

軽く 頭皮を マッサージします。

頭皮マッサージは お顔のリフトアップ効果も

あるのだとか  たしかに マッサージするとタルミ改善効果が❤️

ツヤ髪 目指してマッサージです!

 

 

そのあと

ヘア アイロンを

ヘアアイロンが やめられません。

 

ヘアアイロンを すると 速攻

ツヤツヤ ツヤ髪に ❤️

 

【NEW リュミエリーナ ヘアビューロンカール

 

 

こちらの ヘアアイロン すごくおすすめです!

 

髪が傷まない衝撃の『特殊』セラミックス搭載ヘアアイロンなんだそうです。

使えば使うほど、髪が美しくなるという驚きのカールアイロンです。

これでツヤ髪めざします!

 

まずは ゆるめに 髪を巻きあげます。

 

f:id:kumkjun:20180825112407j:image

詳しくは  こちら↓

 

その後ドライヤーの冷風で髪の毛を落ち着かせます。

すると 髪がまとまり

さらにツヤ髪に

 

ドライヤーは こちら

 お気に入りのドライヤーです。

 

 

パナソニック ナノケア ヘアードライヤー ナノイー E

 

髪質を改善するというドライヤーです。

冷風を髪に与えてあげるのがポイントです!

 

髪が まとまり ツヤツヤになります★

 

f:id:kumkjun:20180825100946j:image

 

 はぁ〜、幸せ気分❤️て感じです。

 

f:id:kumkjun:20180825005845j:image

 

プロダクト ヘアワックス

それからプロダクト ヘアワックス  小量ヘアオイル 少量を

手のひらの上で温めます。

 

 

f:id:kumkjun:20180825101025j:image

 

モロッカンオイル

なんともいえない いい香りのオイル↑

 

f:id:kumkjun:20180825101041j:image

オージュア イミュライズ エクシードセラム

アロマの香りのヘアオイル  ↑ 

 

ヘアオイルは その日の気分で使い分けます。

 

温めた オイルとワックスは   手のひらでよーく伸ばして付けます。髪の内側から も見込むように付けます。

地肌にはつけないこと ←べたべたになります。

 

これで  ゆるツヤ髪が出来上がり

それから 服に着替え 気がむけば ヘアアレンジです。

 

ファションが シンプルでも 髪の毛さえ ツヤ髪にしとけば 綺麗に みえるみたいです。

  ↑

長年の経験

 

時間があまりなくて メイクが適当になったとしても 髪の毛は なんとかしといたほうが いい!と実感 ★

 

時間がないときは まとめ髪か 帽子でごまかしちゃいますが   笑笑

 

 幸せ気分★気ままに ツヤ髪にな~あ~れ

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます!