幸せ気分★ 気ままにdiary

女性が【幸せ気分】になる美容やファション コスメ ネットでお得なお買い物情報をご紹介してます。 ★素敵な一日になりますように★

便秘解消 干し柿とオリーブオイルを一カ月試してみた


スポンサードリンク

ジョブチューンで放送されていた 

便秘解消法  干し柿にオリーブオイルをかけて食べるだけを試してから 早、一カ月以上たちました。^_^

 

試してみての効果と感想をまとめてみましたよ^_^

 

f:id:kumkjun:20170320205845j:image

【 ジョブチューン  便秘解消方法

            干し柿とオリーブオイルのやり方】

ジョブチューンで紹介していた便秘解消のやり方は、とても簡単なんです。


1日に 干し柿を2個ぐらい オリーブオイルをかけて食べるだけなんですよ^_^

 

f:id:kumkjun:20170320210527j:image

 

簡単でしょ?^_^

干し柿は、たまには食べていたけれど

そんなにも好きてほどではなかったんですが

オリーブオイルをかけることで スイーツみたいに美味くなるんで 大好物になってしまいましたよ^_^

 

【なぜ、干し柿とオリーブオイルは

                            便秘に効果的なのか?】

 

私の場合、干し柿、オリーブオイルを試した

翌日から効果がでましたよ。

 

干し柿には、便秘に効果あるという食物繊維が多く含まれいて そしてさらにオリーブオイルのオレイン酸が腸をシゲキしてくれるのだとか。

そのため、腸のぜん動運動が活発になり便秘解消になるんだそうです。

 

ただ、干し柿は食べ過ぎても ダメなんだとか

1日 二個までにしたほうがいいらしいです。

 

そしてテレビでは、干し柿オリーブオイルでの便秘解消実験をしましたよ。

 

便秘に悩んでいる女性9人中8人が 便秘解消されましたよ^_^

 

【実際、私が一カ月試してみて】

 

 私が試した結果、翌日から効果が現れました。

そして なによりも スイーツのように美味しくなるので 飽きることなく 毎日、干し柿オリーブオイルを食べられるんです。

もちろん、便秘解消の効果も継続してます。

 

ただ、干し柿は どこのスーパーでも購入できるわけではないので 買い忘れてしまうことがあります。

最近は、干し柿、オリーブオイルを食べることが習慣になっているので 買い忘れたときは 寂しですね  笑

 

便秘の方は 是非 干し柿にオリーブをかけて

試してみて下さいね^_^